FC2ブログ

海~玄武洞~帰宅の日

夕べは少し寝れました。

けんたんが羨ましいです。

のび太より早く寝れるから。

けんたんマジ凄いっす!

でも起きるのは僕よりあと。

素泊まりだったのに民宿のオバチャンが朝ごはん用意してくれました。



けんたんが起きて一緒に朝ごはん食べて荷物をまとめてオバチャンにまた来年ね!ってバイバイして海にドザエモンになりに行きました。



お昼前までチャプチャプしたあとはお風呂でチャプチャプ



焼けた肌が痛かったです。

それから予定通りにけんたんのリクエストの玄武洞に行きました。



豊岡市の玄武洞のゆるキャラの玄さんです。



けんたんは山口県の秋芳洞みたいなのを想像してたみたい。

暑いわ、中には入れないわで大量の汗かいただけ。



それから楽しみにしてた岩ガキ食べに行きました。

海鮮丼とサザエの壺焼きと岩ガキ特大を2つ食べました。





帰りは『はなてん』のゴマ味噌つけ麺食べてきました。

旅の目的をコンプリートしたので帰路につきました。

天気に恵まれた2泊3日でした。

けんたん運転お疲れさま😌💓
スポンサーサイト



竹野浜海上花火大会の日

昨日の晩に竹野浜の民宿に着きました。

今日は土用の丑と言うことで海水浴にきました。(?)

今夜は海上花火大会なのです!

夕べは一睡もできず、今朝は早速泳ぎに行きました。



相変わらずキレイな海です。

今日も毎年同じ海の家『みつば』さんにお世話になりました。



あっという間に満員になりました。

早く行って良かった。

ドザエモンごっこなんかしてたりしました。



昨日は海亀が泳いでたんだって!

日焼け止めクリーム塗ってたのに真っ赤になりました。

剥けたらヤダなあ。

で、夜は生演奏による花火大会でした。



最前線を陣取りました。



↑花火の発射船

スターマインは迫力がありました。





屋台も出てて今日の晩ごはんは屋台で買って宿でたこ焼きとオムソバ食べました。



↑デブすぎ!
醜い!

帰り道はロジナリエと言う灯籠が道を案内してくれます。



交通整理してる警官さんがイケてて襲いそうになりました。

明日は午前中ちょっと泳いで、けんたんが玄武洞行きたいって言うので行ってから岩ガキ食べて帰ります。(予定です)

三重プラモサミットの日

今日は三重の津で行われた『三重プラモサミット』に行ってきました。



僕はけんたんの搬入のお手伝いをしたあとは車で寝てました。





お昼過ぎにお腹がへったので会場に覗きに行きました。

けんたんもお腹ペコペコだったみたいでスーパーのお弁当を二人で食べました。

それから僕は車に戻りコロコロしてました。

夕方に撤収を手伝いに行くつもりだったのに目が覚めると撤収をしたけんたんが来ました。

そして帰りは針テラスの天理スタミナラーメンを食べて23時に帰ってきました。

けんたんお疲れさま😌💓

おしまい。

誕生日旅行その②

今日は志摩スペイン村に遊びに行ってきました❗

誕生日当日の人は無料なんです。

だからけんたんと僕は無料。

今日、7月17日でけんたんは44歳、僕は43歳になってしまいました。

けんたんもショック😱を隠せない様子でした。



天気が曇りでナイスでしたが、蒸し暑くて僕は汗がノンストップでした。

あっち行って汗💦こっち行って休憩を繰り返してました。

僕の中では史上最高にお客さんが来てました。

でもアトラクションは待ち時間無しで廻れました。

宝探しのアトラクションでは僕は探し当ててスペイン村のキャラクターのぬいぐるみをゲットしました。



お昼ご飯はバイキングレストランに入りました。



カルメン劇場で半分寝てました。



なんか知らないけど中国雑技団みたいなショーを観ました。





そしてお昼のパレードを観ました。

けんたんのメインイベントです。





↑一生懸命に手を振ってるけんたん。

いつもは貸しきりのパレードも今日はお客さんがたくさんいました。

けんたんカワユス(^_^)

メインのアトラクションのピレネーは午前中に2回、午後に3回乗りました。



僕はピレネーにさえ乗れれば満足です。

あとは3Dでも4Dでもない普通のアニメを観たりして時間を潰してました。





夜はプロジェクションマッピングのショーと花火がありました。





ちょうどプロジェクションマッピングのショーが始まるころ雨が降ってきました。

それでもうち上がる花火を観てスペイン村をあとにしました。

汗臭男になりました。

それから今夜の旅館に向かいました。

楽しかったけどクタクタです。

晩ごはんはラーメンと餃子でした。



また1つ誕生日の思い出ができました。

つづく…

誕生日旅行その①の日

今日は伊勢に来てます。

明日が僕とけんたんの誕生日なのです。

先ずは毎年行ってる鈴木水産に今が旬の岩ガキを食べに行ってきました。





けんたんは1つ、僕は5つ食べました。

伊勢うどんも食べました。

それから朝熊山の展望台に行きました。

すごく涼しくて良かったんですけど、曇ってて富士山が見えませんでした。





恋人の聖地!?



そして今夜の宿泊所に着きました。

山小屋風のロッジです。

蚊が多いです。
ゴキさんもさっきいました。





晩ごはんはすき家の牛丼でした。

なんで伊勢まで来てすき家やねーん

まぁいいや。

明日につづく…

インデペンデンスデイの日

今日はアリオ鳳に映画を観に行ってきました。

22時前の最終の回に行ってきました。



お客さんはぽつぽつで一人で来ている人が多かったです。

映画は前作の続きでした。

ウィル・スミス以外は出演者もだいたい同じでした。

感想は…

ハラハラドキドキすることもなく、笑うこともなく、でも眠くはならず最後まで観れました。

漫画やがな!って突っ込みどころ満載。

前作では家族の絆みたいなのがテーマになってたけど今回はその点が薄かった。

あまりおすすめできない作品でしたが、エイリアン👽や宇宙が好きな人には楽しめるんじゃないでしょうか。

まだ公開されたばかりなのでネタバレになるから詳しいことは言いません。

おしまい。

奈良~😆の日

今日は早起きして奈良は天理の模型制作会に行ってきました。



子供さんと来てたり、たくさんの人が集まって公民館で模型を作っていました。



けんたんはあっがいたんを3体作りました。

その間、僕は超暇暇で車の中で寝ようにも今日は炎天下で死にそうでした。

13時に終了。

それからは皆さんとお好み焼き屋さんに行ってきました。





ここのお好み焼き屋さんのおすすめを食しました。

明石焼きみたいにトロットロのお好み焼きをスプーンですくって出汁につけて食べるんです!

めっちゃ⤴⤴ウマウマ!

もっとおかわりして食べたかったです。

でも気付けば口の中が大火傷!

唇までベロベロになってしまいました。

でもまた行きたいです。

それから三等兵さんと↓ここに行きました。



戦艦やスポーツカーやイタ車がありました。

でも僕は興味がないので座って待ってました。

それから、やっと帰れる!と思ったら、けんたんがまだ模型のお店に行くと言う!

その時、三等兵さんが
「とうたん疲れてるやろうに」ってけんたんに言ってくれて帰れることになりました。

三等兵さんナイス👍

三等兵さんと別れて帰りの高速のサービスエリアでひよこ🐤発見!

ツバメの巣から落ちてしまったみたい。

ホンマは助けたらアカンのやろうけど、ほっておくことができなくてツバメの巣にそっと入れてきました。

人間のにおいが付いてしまって、もしかしたらもう親に育てられないかもしれないな…って思いながらサービスエリアをあとにしました。

とても疲れた日でした。
プロフィール

とうたん☆

Author:とうたん☆
大阪府在住。
別れた17歳の息子がいます。
うつ病歴6年から気分変調症になりました。
うつ病歴13年。
HIV 歴9年。2015年6月26日投薬開始。
年上の同棲中の彼氏がいます。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
http://www.idrugstore.com
7500点もの品揃え!安心して海外医薬品・商品をお届けいたします!!純正品をより確実に、スピーディに!お任せ下さい。 http://www.idrugstore.com/details/detail.asp?B=1&M=1&S=38&PID=1257
EDでお悩みなら。アメリカよりバイアグラを個人輸入代行いたします。安心の後払いでお届け!家族にも誰にも知られることなくお届けすることも可能です!